治ったはずの花粉症が復活? 富士吉田市 整体 自然体

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます。
山梨県富士吉田市の肩こり腰痛専門整体院 自然体の小野悠成です。

本日は、いつものような形式ではなく日常的な話を書きます。

私は元々アトピー性皮膚炎、花粉症、軽度の喘息を持っていました。
これらをすべて治すべく様々な事に挑戦しましたが、花粉症が一番手こずりました。

そんな手こずった花粉症もここ2年ほど落ち着いてきたところで、先日風邪を引いて一晩で治った矢先に
急にくしゃみ鼻水に襲われ、花粉症が再発したのかと心配していました。

来ていただいている方にはわかる話になりますが
私の身体から花粉症の反応は出ていません。なのに花粉症の症状が出ています。
まさかと思い、風邪の反応を調べてみると風邪の症状と熱は治まっていたものの、ウィルスの反応は消えていませんでいた。

という事は、花粉症の症状がある人は
花粉やPM2.5など大気中のアレルゲンやそもそものタンパク質に対する反応の他にも
鼻腔の感染によっても同じような症状が出るのではないかと思いました。

2日ほどすると、何もしなくてもくしゃみや鼻水は自然と止まりました。
花粉症がせっかく治ったのに危機感を覚えたという話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA